6/03/2018

もうすぐ完成




 とうに届いているはずの材料がなかなかで、
ヤマトの追跡サービスで見てみると「調査中」の文字。

購入した店舗からのメールには「ヤマトDM便は保障の対象にならない」とあり、
やきもきしながらヤマトに電話してみると、違う配送店に誤配されただけで
やっと先ほど受け取ることが出来ました。

・・・そういうことも、起きた時点で知らせてくれればいいのに。
急ぎの荷物では無かったけれど、いろいろと予定は狂いました。






 只今その材料(あごで結ぶリボン)を使い、帽子を作っています。
ミント系のグリーンやブルーには、ついつい茶色を合わせてしまう。
この子の瞳の色にもぴったりで。

 もうすぐ仕上がりそうです。










明日は久しぶりにお客さまがみえます。
その準備もしていました。

何かと忙しくて、裏庭は雑草だらけ!
それを抜く気力は残っていなかった・・・。

それに、IKEAのキャビネットを組み立てた後、ひどい筋肉痛が(涙)。
両腕と、なぜか右ふくらはぎです。
多分、脚立で身体を支えてた時に力がかかったのだなぁ。
 こんなことになるとは、全く思っていなかった・・・。
運動不足が祟りました。恥ずかしい。