6/10/2018

柏葉紫陽花





 買い物に出た先で、柏葉紫陽花の苗を発見。
シーズンも終わり、安くなっていました。

・・・柏葉紫陽花、ずっと欲しかったのですが いつも機会を逃していて。
今まで忌々しく思っていたメキシカンセージを抜いて、その後にこれを植えよう。

赤いアスチルベは、もの欲しそうに見ていたら母が買ってくれました。






 台風が近付いているとは言え、まだ雨も降らず涼しくて
作業するには好都合でした。

帰宅してすぐに植え替え。

もうひとつ、薔薇を浸食している名前も知らない蔦も抜いてやった!
これも最初は良かったんだけど、異常に繁殖力が強くて
いつかやらなくては・・・と思ってたんです。


もの凄い繁殖力の名も知らぬ蔦
*「ハーデンベルギア」と言う名前なんだそうです。
Nさま、どうもありがとうございました。



 このベランダに紫陽花を植えるのは初めてです。
一年後が楽しみ。






今日も窯焼き。
 
週末にはムラトーの男の子のボディが出来上がる予定です。
これが終わらないと次の作業に移れないので いそいそと励む毎日。