6/25/2018

ネコスリッパ




 アマゾンで販売している夏用のスリッパ。
昨年もシーズン中、毎日履いていました。

安価な割にもちも良かったので、今年は家族全員これを・・・

そして皆、気に入っております。
犬バージョンも出来ればいいなぁ。







 今日は33度の夏日でした。
そんな中、植木屋さんが剪定と雑草苅に来てくれて、庭木はスッキリ。
一週間前は怯えて過ごしていたのに、有り難いこと。


紫陽花もまだ元気に咲いてくれています。
このシックな色の花は、誰にも見られない片隅で咲いていたもの。
身に纏いたいような色です。






 昨日は人形の麦藁帽子を作っていました。
それを土台として、今日は飾りのパーツを黙々と。
ドレスの途中ですが、先に帽子を被せたくなりました。
そんなふうに部分部分を仕上げて行くと、全体のバランスが分かるのです。

明日はスタンドに立たせてみよう。






地震で窯作業は中断していました。
明日からは再開してもよさそう。