6/08/2018

亀さん

 


シャーロットがワンワンうるさいので見に行くと、そこには亀が。

我が家は裏庭が池なので、雨の日などはこうやって亀が出てくることがあるんです。
そして亀といっても侮るなかれ!
ちょっと目をはなすと、あっという間にどこかへ行ってしまうのですよ。

今日もそうでした。
探しても見つからなかった・・・。






過去の亀たち。

こんな小さいのもいましたっけ。






玄関でいきなりひっくり返ってたのも。
もちろん、ちゃんと戻してやりました。
他にもいろいろ出くわしたけれど、画像が残っていたのがこれだけ。





そして今年は、庭でやたらとこの黄色い毛虫に出会います。
迷うことなく鋏で切ってしまうのですが。

いったい何の毛虫なんでしょう?





見てるとちょっと可愛いかも。