6/19/2018

地震の爪痕




 昨日は気付かなかったけれど、
家の中ではあちこちの家具が数センチほど動いていました。
・・・よく倒れなかったなぁ。

 水の備蓄はあり、食料品も今慌てて買いに行くのはよそうと
今日も家に居ます。







時々くる余震に、何も手につかない気分。
けれどじっとしていても仕方ない。

この子の型紙を作っていました。 
どんな時も人形は美しくて。

こうやって向かい合える時間の喜びと、
人生の表裏一体をざわざわと感じながら。


 




ニュースでは よく知っている場所の倒壊をいくつも知りました。
無事でいられたことを有難く思うと共に
亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈りします。 

春に梅を見に訪れたこの場所の鳥居も、倒壊したんだそう。
 ・・・なんてことだ。