12/12/2023

シャーロット、食の改善計画

 
 
 いつも元気なシャロですが、膿皮症というおできが出来ています。
 
抗生物質を飲んでいる間は良くなるけれど
投薬が終わると、また出てくる・・・。
特に痒がるわけではないので、獣医さんもそのままでいいとのことですが
最近は7才という年齢のせいか、おできの数も増えてきました。
 
そこで、家族会議でシャロの食事を少し変えることに。
 
もともとドライフードに茹でた野菜を数種混ぜていたところを、
ドライフードを減らして、代わりに鶏の胸肉を茹でたものを与えることにしたのです。
これは、先代犬のセラフィンの食事と同じ!
 
プラス、膿皮症に良いとされるヨーグルト。
鯖・マグロなども良いそうだけど、どうやって食べさせる!?となり、
これらは犬用のサプリで補うことにしました。

これでよくなるといいけれど・・・。
今日はウォーキングの帰りに、シャロの買い物をエコバッグ一袋分してきましたよ。
 
 
 


1枚目の画像は、最近出来た新しいお友達との激しい遊びの為に、
泥だらけになっていいように買ったカバーオール!

足まで覆う服は着たことがないので、固まってますね(笑)。





昨日は月に一度のトリミングデー。

お会計の時にはいつからか、
レジ前に吊るしてあるおもちゃを欲しがるようになってしまった。
 
 



物色中~
 
 
 
 
 一回母が根負けして買ったけど、あんまり遊ばなかったんだよね。
それなのに、毎回しつこい。
 

 

 
 ここに吊るしておくのも、お店の策略か!?