12/28/2023

ほぼ撮影終了!

 
 
 今朝から体調不良。
 
病院が今日の午前までということで、滑り込みで行ってきました。
薬ももらって、ひと安心。 

午後から最後の一体を撮影し、なんとか人形の撮影は終了(の、はず)。
 後は母の刺繍一点が完成するのを待つのみ。 

まだ細々したことはあるけれど、
大きなとこは、ほぼ終わった!

 
 
他県から金沢入りすることを、来沢(らいたく)と言うそうですが・・・
 
来沢の際には、ほぼ同じ宿に泊まっています。
駅から徒歩10分。
普段ならなんてことのないこの距離が、
雪の中となると
キャリーは持ち上げなくちゃならんわ、足元は滑るわで大変でした💦
 
途中、パートナーが両手にキャリーを持ってくれたけど
それでもヒヤヒヤだった・・・。

常宿はリーズナブルで、室内もきれい。
フットマッサージャー完備で、これを使うのが楽しみでもあります。
 
美顔器が設置されている時もあるけれど、
いつもその存在に気付くのが、何故かチェックアウト寸前で
未だ使用したことは無い・・・。
 
 

 
 
 
 何度も泊っているのに、ウェルカムドリンクを逃すことが多いのですが、
 今回は大丈夫だった!
(もちろん、葬儀が全て終わった後。)
 
 
 
 
 
 
 
 1月も行く予定だけど、雪の場合は駅前の宿にしようかな・・・。
バス停もすぐだし。
 
今回はタクシーもなかなかつかまらず、
交通の確保の重要さを思い知りました。