12/18/2023

男雛

 
 
 

 
 今日は男雛にやっと着物を着せてみました。
 
こうやってみると、御所人形的な感じがしますね。
顔が丸い!
ちょっと傾いていますが・・・。
 

 
 
 
 
 
 ちょうど、今年の1月から作り始めた市松雛。
展覧会があるので、いつも早めに完成させていますが、
次回はそういうことを考えずに、じっくり作りたい。
 
その前に、初めて作った市松人形二体のうち一体も作り直したいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 女雛ちゃんも登場~。
 
コンセプトは、小さい目だったのですが、
これは二人共小さいですね(笑)。 

美人顔でないことを目指しました。
 


 
 
 
 *
 
寒波で、びっくりするくらい、寒い毎日。
夜中に何度トイレに通ったことか・・・。
 
 今日は家の中でも、カイロを貼って過ごしています。
 
風邪っぽかったのも今日はようやく回復してきたので、
これからどんどん、やるべきことを片付けて行きます。
 
 ・・・その中に、大掃除、入るかな・・・。