12/27/2023

柳宗悦・カベドールの進捗と、クリスマスの香り


 
毎年お願いしている、島袋千栄さんのイヤーカベドール、 
インスタより進捗状況のお知らせをいただきました。
 
ひと目見て、「今年も期待を裏切らない・・・!」と、
その腕前にオドロキです。 

おっしゃるには流石の千栄さんも、
柳宗悦というお題には少し手を焼かれているそうで・・・

 

 

 

 
 
最後の言葉には
「奈津子さんからのお題を、毎年挑戦状のような気持ちで挑んでおります^^」
とありました。
 
昨年は岡本太郎、今年は柳宗悦、そしてなんと、
来年のお題も既にほぼ決まってるんです😊
 
千栄ちゃ~ん、来年もおじさんだよ~^^;

 

 


 

 *
 
金沢へ行っている留守中に、新潟の友人から
楽しい箱が届いていました。
 
山のようなゆかりに、小さな箱は誕生日のプレゼント。
それは年明けのその日に開けることにして・・・ 
楽しみは先にとっておこう。

赤い包みは、「すぐに開けてね!」とのこと。
なんとなく、箱からただよう香りで、分かっていました。


  

 

 私もこのスパイスの香りが大好きなのです・・・。
手作りのポマンダー! 
 
我が家は今、遅ればせながらのクリスマスに包まれていますよ。

 

 
 
 
 
 クリスマス用に・・・と、
Sさんご夫妻よりいただいていたアップルパイも、
3時にやっといただきましたが、素晴らしく美味しかった!
・・・このスパイスの香りとバターの風味、癖になりそう。
 

 

 

 

 今日からはまた、作品集の為の作業です。
 
毎回思うけれど、なかなか大変・・・。