12/20/2023

毎日パチパチ

 
 
 
 小冊子の為に、お天気のいい日は人形撮影をしています。
 
刺繍は今制作中のものを除いて、ほぼ済んだのだけど、
人形はどうしても上手く写らない子が何人かいて、
デジカメをパソコンで確認し、ガッカリの繰り返し・・・。

なんとか年が明けないうちに、この作業を終えたい。
 
 





今日は午前中は美容院へ。
マッサージで、「こってますね!」と言われ、そうでしょ?
岩のような肩ですから。
 
 
カルディ通販で買ったジンジャーブレッドケーキがあまりに美味しくて
美容院の帰りに寄ってみたけれど、もう完売なんだそう。
スパイスの配合で、家で作れないかしら。 





帰宅してからは、小冊子の表紙にする画像と背景色を選んでいました。
数パターンを作っていたので、母に意見を伺い
なんとか今夜中に決められるかな。
 
それをいつもお願いしている方に送って、データ作成していただいています。
私が持っているアドビのソフトは古すぎてもう使えないし、
信頼できる方にお願いするのが一番!
 
・・・ということで、甘いものと珈琲で充電し、
まだこれからその続きを。