12/08/2023

今日から平常運転

 
 
 昨日はシルクベビー販売にご参加下さった皆さん、
どうもありがとうございました。
 
開始から5分で完売だったのですが
その5分という短い間には、私しか見ることが出来ない
凝縮されたドラマがあるんです。
 
何度も挑戦していただいていても、ほんのタッチの差で残念だったり
やっと初めて手にされるという方も。
もちろん、達人もいらっしゃいます!
 
五体のみということで、今回は当日にインスタでは紹介しなかったため、
ずっとインスタで販売の投稿が出るのも待っていたというお言葉も聞き、
あぁ、申し訳なかったというお詫びの気持もありました。
 
抽選にして欲しいとのご意見もいただきました。
なるべく良い方法を考え、次回に繋げたいと思います。
 
 
 
 
 
 最近の作品を集めた小冊子を作るため、晴れた日はデジカメをかまえています。
今日は母の刺繍を二点。どちらも人形を刺したもの。
 
これで刺繍作品は、ほぼ撮り終えたことになります。
後は今制作中のフォークロア調のアンティークドール。
 
私の人形撮影は、まだ残っていて・・・
いちまさんも作らんとあかんし、大変です💦
 
 
 
 
 
シルクベビー関連の日記が続いたので、今日は面白い画像を!
 
先日生協の魚売り場で見つけ、オドロイたお魚です。
よ~くみて下さい、体長の半分が顔!
 身体はUの字に曲がって、隣の魚で隠れていますが
ヤガラという高級魚らしい・・・。
 
滅多に市場に上がらないという魚が、なんでここの生協に・・・!?
 
 

 
 
 ネットでお借りした全体像。
お刺身にすると鯛のようなお味なんですって。
 

 
 
 
 
 
 ユニクロのセールで買ったフリース。
 一緒にあたたまっているわんこがいます(笑)。
 
 

 
 
 
 そのうち二人ともウトウト・・・
 


 
 
 今朝は公園で新しいお友達が出来たシャーロット。
 
走り回って泥だらけになり、これは足まで覆う服がいる!ということになり、
ただいまAmazonで物色中。