2/27/2023

treasure

 
 
 
 今年もイシイアツコさんの作品がやってきました。
 
壁にずらっと貼り付けられた中から選ぶのはいつも、
楽しいけれど迷いだすと止まらなくなる・・・
 
なので、とにかく直観で気に入ったものに決めています。

今回は「treasure」という作品。
まずは林檎の形に、仏蘭西の兵隊さんの色彩が目に飛び込んできました。
その後イシイさんに、きのこやフクロウ、スパイダーマン?の存在を教えてもらい
あ、そうなんだ!と気づいた次第。

男の子の憧れ、好きなものが詰まっているのかな。
treasure だものね^^




 
 もう一点も色彩から・・・でしょうか。
パープルよりのピンク!
馬に乗った女の子は、なんとなくシャガール?
頭の上の土星が、まるで麦わら帽子みたい。
 
 どちらかを選ぶことが難しくて、両方いただきました。
 
 

 
 
 
 なかなか時間が無くて、昨年いただいたものも額装出来ていない・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
 
 
今日は久しぶりに片頭痛の病院へ。
 
予防薬というのを4か月前から飲み始めて、それがとてもいいのです。
頭痛の回数が激減!
体調と相談しながら、予防薬を減らしているところです。
これは同じく片頭痛持ちの娘にすすめてもらったのですが
試してみて良かった・・・!
 
 病院の帰りのパン屋さんにて、三人分のお昼のサンドイッチを。
これ全部で¥1040なのです、ビックリ!
 
 


 
 
 そして今日は娘の誕生日。
 
パートナーさんと昨日はビュッフェを楽しんだそうで。
 
「欲しいものは何もないな~」という娘からリクエストされたのは本。
お題は「小気味良い短編集」でした。
でもね、私は短編集はほとんど読まないし、小気味良い小説も同じく・・・。 

代わりに娘の好きなフレデリック(ねずみ)関連のものを贈り、
パートナーは短編でも無く小気味良くも無い本を贈りましたとさ。
 
今は描くより書くことに夢中の娘、この先も充実の日々をね!
(今日のタイトルは、娘と重なります。)