2/06/2023

春の花

 
 
 
 この時期にお送りしている大切なお花、
今年も麻利亜さんにお願いして作っていただきました。
 
シンビジュームの「モカ」という品種を中心に
オレンジ系でまとめられた花籠は、シックなようでどこか華やか・・・。
よく見ると、春の花があちこちにさしこまれています。
 
ミモザにストック、八重のチューリップ・・・
私の大好きなドドナエアの赤銅色の葉も混じり、
目の前に実物が無くとも、花の香りが漂ってきた・・・。


 
 
 
 
 春の花の香りは、寒い冬の後だからか、
毎年特別に思います。
 
花を買いたいな、と思うのも春。
節分あたりから時々、ハッとするような春の匂いに出会い始めます。
 あっという間だからこそ、どうぞゆっくりと過ぎて欲しい。
 
 
 

 
 
 麻利亜さん、この度もどうもありがとう。
 
 

 
 
 
 
 昨日は河川敷を歩いていました。
 
青空の中、旋回する鳩たち。
 
そして降り立ったのが、この屋根の上↓
 
 
 
 
 ぎゃ~っ!!