2/13/2023

雛作りと、新しいPC

 
 
 
 ここ数日忙しくて、腰を落ち着けて人形に向かうことが出来ませんでした。
やっと今日からいつもの日常・・・ホッとしています。
 
今月は集中してお雛さまにかかりたいと思い、
久しぶりに粘土、出してきた・・・!
 
まだ細部までいきませんが、なんとなく
右が女雛、左が男雛。
 
粘土を盛り付けて明日まで乾かし、また続きを。 






 
 新しいパソコンが届いていたので、昨日は早速接続していたところ
モニターとつなぐHDMIケーブルが無い。
 
調べてみると、徒歩30分くらいのドン・キホーテに売っているみたい。
しかも9時から営業ということだったので、急いで家を出ました。
 
初めて入ったドンキは、あらゆるものが雑然と置かれていて
目的のものを探し当てるのも大変だったけれど
アマゾンでは¥800くらいだったHDMIケーブルがなんと¥2178!
 
・・・高過ぎる(# ゚Д゚)!
 
しかも、 いくらなんでもこれで足りるだろう・・・と
ポケットには¥2000しか入れてこなかったのです。

すると「こんなこともあろうかと・・・」と、
ポケットから財布を出したパートナー!
 
お金は足りる・・・でも、出したくない・・・。
しばし葛藤しながら、結局は購入。
 
ドン・キホーテ、安売りの殿堂なんて嘘だった。
 


 
 Windows11に慣れるまでは少しかかりそう。
自分好みの環境を少しずつ整えながら・・・の一日でした。
 
デスクトップはとりあえず、どこか怪しいバルテュスの絵画。