2/16/2023

ブリュの刺繍・進行状況

 
 
ブリュの刺繍、こんな感じで進んでおります。
 
スカートのストライプがとにかく大変なんだそうで、
しかも二段スカートに仕立ててある💢!と、やや荒れていましたが、
なんとかクリアー😓
 
思うような色が無いと言い、今回は糸を染めてのチャレンジです。
この初めての糸染めが、これからの作品の広がりに繋がるのでは?と
思うのは私だけではないはず・・・。
 
 
 
 
 
まさか刺繍になるとは思わずに作ったドレス、
たくさんのギャザーや繊細なレース、シルク地に刺繍もしているので
まあ、これを刺すのは大変でしょう。
 
けれど乗り越えれば、新境地が待っている?
 
 

 
 
 新しいギャラリーで、どのような配置になるかは
これからじっくりと考えていきます。
 
それまでに、私はまだまだ人形を作らないと・・・全然足りない!
 

 
 
 
 *
 
今日はまた、忙しい一日。
一階の母のパソコンは、別の仕事にも使っていることもあり
兄に来てもらって、移行作業をしてもらいました。
 
結局一日かかってしまった!
兄に感謝です^^