2/02/2023

我が家に居る数少ない人形

 
 
 あまりスポットライトの当たらない、我が家の子。
10年前のリーガロイヤル展で
「最後まで残ったら、私が欲しい!」と母が言っていた子が
ぎりぎりでお家が決まり、落ち込む母が可哀そうになって
代わりに作ってあげたのがこの子。
 
そもそも人形って、同じ子なんて出来ないんです。
なので母が気に入った子のような迫力はないのだけれど
10年間、家族の食卓を静かに見つめてきました。
 
今日はふとこの子が目に入り、パチリと。
 
 
 
 

 
ちなみに、この子が母がご執心だったブリュ。
同じモールドとは思えないくらい、雰囲気が違います。

迎えて下さった方は、この後同じサイズの男の子もオーダー下さり
お揃いの衣装もオーダー下さり・・・
双子のような子達は今も幸せにしていることでしょうね。





 
 *
 
 
今日も肌寒い一日。
 
麦わら帽子をひたすら作っていました。
まだ二日はかかりそう。
 
 

 
 
 
 明日は節分ということで、海苔や胡瓜を買ってきました。
と言っても、今年は韓国風にキンパを作ります。
 
さて、今夜は何にしようか・・・。