2/04/2023

節分キンパ

 
 
 昨夜は節分の巻き寿司として、韓国のキンパを作ってみました。
 
これがとても簡単で、具がフライパンで出来てしまうのです。
人参を炒めてナムル風にし、切り落とし牛肉は甘辛味に。
あとはほうれん草を入れる予定が、おひたしにした方がいいかな・・・となって
代わりに胡瓜。
 
海苔にごま油をさっと塗ったらよかったかも。
 
 
 
 
 途中で牛肉が無くなったので、シーチキンバージョンも作りました。

巻き寿司って、冷蔵庫にある材料で十分なんだなぁ。
 
最近大きめの汁椀を買ってから、お味噌汁が特に美味しく感じます。
 具一杯の豚汁との組み合わせで、お腹いっぱい満足だった・・・。
 
 
 
 
 
午後から用事があったので、留守番していたシャロちゃん。
 
ちょっとすねた顔をしておりますが、
帰ってきたら大喜びの仕草^^ なんと可愛いんだっ!!



 
 外出の用事は、明日また。