2/21/2023

額装

 
 
 娘が描いた人形のデッサン、てっきり本人が持って帰って
家に飾っていると思っていました。
ふと気になって尋ねると娘は知らないという・・・!? 

あれ?そもそも額装出来上がってたんだっけ・・・?ということで
慌てて母が額屋さんに電話すると、なんとまだ仕上がってなかった!
もう1年以上前にお願いしたものだったので、
慌てて仕上げ、昨日送って下さいました。
 
あの頃飾ろうと思っていた家は既に引っ越し
少し遠くなったところにいる娘は、 
一人暮らしの空間にこれを飾る機会がなかったんだ・・・
ちょっと残念だったなぁ。
 


 
 
 この立っているブリュの絵は
我が家に飾らせてね、と伝えてあります。 

だとすると、黒のマット(娘の好み)ははっきりし過ぎてるかも。
さて、どこに置こうかな~
 
 
 

 
 
 月に二回、仕事帰りにデッサン教室に通う娘。
今はこんなバレリーナを描いています。
 
 
 
 
 
 
絵を習うって、いいなぁと羨ましい。 

もっと年を重ねたら、何か別のことをやってみたい。
 
今思うのは、陶芸かな。

何を作りたいって、植木鉢を焼きたい!
窯もあることだし^^
 
 自分の焼いた鉢に、好きな植物を植えて育てる・・・
ということを妄想中。