2/01/2023

小雨降る日の徒然

 
 
フランス在住のイシイアツコさんが、
今年もラッズギャラリーにて個展されます。 

前回は隣同士で展覧会をさせていただきましたが
月日が経つのは早いもの・・・もう1年なんて!
 
イシイさんとは同じ年なんです。
そして、なんと私の40年来の友人のご親戚だった!
いろいろと不思議なご縁があり、加えて作品も魅力的なんですよね^^
 
同じくイシイさんのファンの友人と伺う予定。
 
 
 
 
 ラッズギャラリーは移転したので
肥後橋からすぐ、もしくは淀屋橋から徒歩5分(7分くらい?)でしょうか。
 
莫大小会館が解体されるのは残念というしかありませんが
新しいギャラリーもなかなかいい感じです。
 
 私と母は、来年三月末に予定しております。
 

クリックで拡大
 
 
 
 *
 
 
今日は3月並みの暖かさということだったので、
人形作業は珍しくお休み。
その代わり、ずっと気になっていたベランダの整理を。
雪の後もそのままだったのです・・・。
 
薔薇の剪定と誘引をして、植え替えが必要な鉢植えを七つ、
古い土をふるいにかけ、新しい土と栄養を混ぜ、また植える。
 
 水遣りも久しぶり!
 
 けれど、予報ほど暖かくは無かったな・・・。
 
 
 

 
 
 この後のウォーキングでは、小雨に降られました。
天気予報に裏切られた一日(-_-;)