2/24/2023

友人たちとの集いと、ちょっとした騒動

  

 
 昨日は久しぶりに、中学時代からの仲の良い友人たちと
四人で集まる約束がありました。
 
残念なことに、前夜にK子が来れなくなり
ちょっと寂しい気分で待ち合わせ場所に向かっていた朝。
 
電車の中で届いたLINEを読んで、慌てたこと😨!
どうもメンバーのKちゃんは集まりが延期になったと思っていて
まだ神戸の自宅でゆっくりとしていた・・・
 
えぇっ!?
 
確かに、じゃあ三人だけで会おうとの確認はしなかったんです。
不参加のK子がたまたまKちゃんに朝連絡してくれたから 
事前にこの事態が発覚したのですが・・・

とにかく、慌ててもう一人の友人であるSちゃんに連絡を😰
 

 

 

 SちゃんはLINEを読むのがゆっくりだから、
既読が付くか、電車から祈るような気持ちで・・・
 
幸いすぐに既読になり、Sちゃんは待ち合わせ場所に既に着いていた!
これだけでほっとひと安心でした😅

 前夜に確認すべきだったなぁ。

 

 

 

 

 とりあえずKちゃんが到着するまで、予定のお店で二人でランチを済ませることに。
このお店が90分も居てもいいと最初に言ってくれたので
お喋りしながらほぼ90分ほど居た私たち^^;
 リストランテ・オロビアンコというお店です。
 
ゆっくりできるだけではなく、雰囲気も暗くて落ち着くし
お料理も美味しかった!
 
次回はここで4人で食べようとの気持ち新たに・・・💓

 



 
 
 
 
 
 
 ちょうど食べ終わったころにKちゃんと合流。
新しくなったラッズ・ギャラリーで、イシイアツコさんの展示を見ました。
(ここはまた後日・・・)
 
そしてまだご飯を食べていないKちゃんとカフェに行こうと、
前に行ったことのあるお店へ。
大阪倶楽部の前の階段を下ったところにあるんです。
 




・・・ところがなんと、休業日😭

 

 




けれどすぐにちょうどいいお店を発見!
そこから3時間^^;笑って泣いて仰け反ってのマシンガントークで
あんなに喋ったの、久しぶりでした。
やっぱりこのメンバーだからだなぁ・・・
(K子がいないのが本当に寂しかったけれど・・・)
 
 皆性格も人生もバラバラだけど、中学の時から
なかなかこんな仲間に出会えないと確信していたから
40年経っても友情は色褪せず、むしろ鮮やかになって行くよう。
 
 就寝時には心地よい疲労感。
いろんな会話が蘇ってきて、なかなか寝付けませんでした。
 
次は絶対四人で!