2/15/2023

結婚記念日の・・・梅?

 
 
 
 今日ではないのですが、二月は結婚記念日があります。
毎年、ささやかなものを思い出に買うことにしていて、
今年は枝垂れ梅の小さな鉢を。
 
パッと咲く桜も好きだけど、梅の方がより心に寄り添うのは
寒さの中でも咲き始める強さと、その佇まいに惹かれるからでしょうか。
 
枝垂れ梅が欲しかったのは、なんとなく愛犬シャーロット思わせるから。
 いつか小さな苗が欲しいね、と話していました。
 
 
 
 
 
「 えっ?シャロちゃんに似てるのかな?」
 
なんというか、枝垂れたところと可愛いお花が
親バカな私たちにはそう見えるのよ・・・^^;
 
 
 
梅ってシブいよね~

 
 
 
 この苗は呉服という品種で、¥1540でゲット!
小さいけれど形も良くて、大変満足しております。
 
なんとなく、こちらは先代のセラフィンを思わせるわ・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 久しぶりのセラフィン。
どうしても、胸がいっぱいになってしまう。
 

枝ぶりをととのえてほしいワン

 
今は小さな梅ですが、これから大きく育てるか、
それとも盆栽サイズを楽しむか、悩ましいところ。
 
 
 
今朝はうっすらと雪が積もっていました。
日中も寒い・・・。
 もう少しの辛抱だ。