2/25/2021

名前はまだない

 

 
 
 
我が家にやってきて、ちょうど一週間。
すっかり馴染んでおります。
 
この子が来てくれたので、今年はお雛さまの掛け軸を掛けましたよ。
来月末辺りに、この子のお披露目の会を考えております。

早く名前を付けてほしいのだけど、まだ名無しなんですよね・・・。 
パートナーは、お福ちゃん、蕗子ちゃん、椿ちゃん・・・と、
いろいろと意見を出しております。

さて、どんな名前になるのかな?
 
 
 
 
 
 
なんとなく、じゃりン子チエのヒラメちゃんを思わせる・・・
六角さんにも似てる気がする・・・(というと怒られた)。
 
でも、とても可愛いのです^^
 
 
 


今日はこの子をお手本に、市松人形の顔の肉付けを始めようと
二階に連れてきました。

しばらくは、椅子に座って過ごしてもらいましょう。



コストコの会費期限もはるか超え、もう行くことはないかなと思っていましたが
母が「コストコの海老が食べたい!」と言うのでまた行ってみることに。
 
なんとなく心配で調べてみると、
いつもなら会員カードで計3人は入れるのですが
コロナで2人までということ。
で、私は留守番して人形作業を。
母と娘がコストコに出かけて参りました。
 
そして、久方ぶりに コストコのの握り寿司をお昼に。
ちょうど兄が来ていたので、5人で綺麗に完食。
 
私は赤ワインとメニセーズのフランスパンを買ってきてもらい、
母は冷凍エビ、娘は白いタオルを山ほど・・・
芽キャベツはまだ無かったそうで、ブドウやセロリなどが冷蔵庫に収まりました。
 
 冷蔵庫がいっぱいになると、なんだか安心します。
 次回は私も行って来よう。