2/04/2021

道具の買い替え

 
 
 
 アイロンとアイロンボードは、私にとって日々欠かせない道具。
いつも作業台に出しっぱなしで、人形作りをしています。
 
その道具も買い替えの時が来て・・・

また例によって、どれにするかで散々悩み、
決めたのが本日到着。
早速使っております^^




 
 
 アイロンボードは、いつもパッチワーク用の
二つに折りたためるものを愛用していましたが、
今回は一枚の大判のもの。
 
黒か白かで迷い、黒を・・・
その選択は間違っていなかった。
糸のついた針を、よくアイロン台に刺しておくのですが、
それがどこにあるかとても見やすい! 

アイロンも、いろんな機能が付いたものではありません。
よく考えればスチームも霧吹きがあれば事足りるので
スチーム無しのシンプルなもの。
値段も手ごろなんです^^
 
 


 
 
 
 そして、久しぶりにコード付き。
綺麗にピシッとかかり、大満足。
 
新しい道具、テンション上がりますね。
 
もちろん、古いアイロンボードはしまっておきます。
きっと必要な時があるでしょうから・・・。 






朝の散歩で、新しいコースを開拓していたところ、
出くわした住宅街の中の風車!!!?
 

 
 
 ・・・これは個人の持ち物なのだろうか・・・?
 
また次回、違う角度から見てみなければ。