2/08/2021

ドイツの子供たち、完成

 
 
 
 
 オーダーいただいていたドイツの描き目の子供たち、
完成しました。
 
久しぶりに作った素朴な人形、新鮮で楽しかったな・・・
 
こういう人形はインテリアを選ばないので
仏蘭西系ばかりでなく、人気が出るといいのですが。
 
夏は浴衣なんかも似合いそうです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
はこひだスカートの女の子。
二人とも、ちょっと制服っぽいお出かけ着を目指して作ってみたけれど
ウール素材はドイツの子に似合いました。
 
良い生地との出会いが大事ですね。
 













いつも元気な愛犬が、昨日は大量に食べたものを吐き、
一日具合が悪く・・・

今朝は少し元気になり、少量ずつフードを与えています。

シャーロット、今までに戻したのは数えるくらい。
なので家族は皆心配して・・・

我が家にとっては立ち位置は「孫」かな。
可愛がり過ぎるくらい、大切にしています。
そんな孫が病気になった日は、ソワソワ落ち着かないもの。

小さいくせに、存在はものすごく大きいのですよ。


画像は、先日オランダ旅行をしたシャーロット嬢。



 
謎の風車のあった場所は、公園になっていたのでした・・・。