2/22/2021

サブレと中華

 
 
 
 昨日は娘が大量にサブレを焼いてくれました。
 
 ヴァレンタインも終わり、
しばらくお手製のお菓子は食べられないと思っていたのに・・・^^
 
当分おやつも安泰だわ。
 
 
 
 
 
 
 
おや? どこかで見たシルエットが一枚混ざっていますね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
そして、昨夜は娘のバースデー前倒しディナーを。
 
誕生日当日はお出かけ予定ということで、
いつもの家族でのお祝いを一週間早めました。
 
お気に入りの中華のお店を予約していましたが、
ここはコロナ前よりもともと広々とした席の配置なので、安心。
 
 
 


 
 
 
 皆でSさんの作って下さったマスクをして・・・
 
可愛いのはもちろんですが、付け心地がたまらなく素晴らしいのだ、と娘。
同感です^^
 
 
 
 
 
 中華料理は特に、家では真似出来ない!と思います。
席に座り、運ばれてくる熱々のものを食べるヨロコビ・・・
家ではそうは行きませんよね。
 
あまりに美味しかったので、来月もまた来ようということに。
お祝いということでタクシーで出かけたので、
昨夜は私も紹興酒を楽しみました^^

美味しかった~