2/13/2021

ヴァレンタインと皮膚科の日

  
 
 
 
 
 娘が二日に分け、ヴァレンタインデーのお菓子作りに勤しんでいます。
 
なんでも、数種の焼き菓子詰め合わせを作るんだとかで、
私もちょっとだけクッキー作りを手伝いました。 

どうせ作るのだったら、このテリア型のクッキーを!
例によって、ローズマリーで首輪。

オリーブの首飾りならぬ、ローズマリーの首輪^^;




 
 
 我が家のクッキー型ちゃんは、お姉ちゃんの背後からジ~と見てます。
 
「・・・どうせもらえないんでしょ?」
 
もちろん、もらえません。
我が家は犬に人間の為の食べ物は絶対にあげないので。
それがシャロの体の為なんだよ。
 
 
 
 
 
 





今日はほぼ二年ぶりに皮膚科へ。
よく手持ちの薬がもったものです・・・。

お世話になっている皮膚科は、朝8時のネット診療予約受付開始時間に
時報を見ながら申し込みをしても、21番目(涙)。
1分で45人の枠が埋まってしまいます。
だから、余計に足が遠のいてしまう。

でも、とても腕のよい先生なので。

9時半に家を出て、途中で順番を確認してもまだまだかかりそう。
駅の方まで遠回りし、知らない道を通ったり冒険しながら、病院に到着。

本を持って行くので、待つのは苦ではないのです。

ほぼ一年分の薬をもらい、11時過ぎに帰宅。
先延ばしにしていたことが済み、ホッとしました。

それにしても、今日は暑かった!
途中、パーカーを脱いで、リュックにしまいましたよ。

草花は輝いていました。
もうすぐ春が帰ってくる・・・。