2/19/2021

嬉しいお便りいろいろ

 
 
 愛知のお母さんと慕っているSさんより、
またもやマスクがたくさん送られてきました!
 
我が家はSさんのマスクの大ファン^^
作って下さっているとお聞きし、ポストに包みを見つけた時は皆で大喜び! 

左上のブルーグリーンのマスクは、タイシルクで縫われているのだそう。
最近、ブルーやグリーンの洋服が多くなってきた私。
お聞きしていた時より楽しみにしていました。
シルクはやはり、お出かけ用ですね^^
 
たくさんのマスク、ちゃんと母と娘と協議しながら分けましたよ。
 
 
 
 
 
パートナーのも入れて下さいました。
男性用で、なかなかこのような素敵なマスクはありません。
しかも、パートナーの好きな渦巻き柄 (いろいろと、おかしなものが好き^^;)!
 
Sさんのマスクをすると、パートナーが少しばかり上品に見えるのですよ!

 縫製も、本当に丁寧で美しいのです・・・。
 
 
 
 
 
 
 裏地も可愛らしいのを選んで下さっています^^
ゴム紐も、こんなにいろんな色があるのね!と
Sさんのマスクで知りました。
 
とてもスマートなゴム。
 

 
 
 コロナ禍で、唯一の楽しみと言えば
Sさん作のマスクを着けられること😄
 
大事に大事に活用させていただきます。
 
 
 
 
そして同じ日にポストより見つけたもう一つのお便り。
 
画家の宮崎さんより、自作のポストカードに認められたお手紙でした。
 
こちらの方が、フローリストの奥様にお世話になることがあったのですが、
ご主人さまがこのようなお礼状を改めて送られるとは・・・
宮崎さん、なかなか良い旦那様ですね~^^
 
 
 アルファベットのカードは、AからZまで制作予定とか・・・
個人的には、Nが気になる。
 

 
 
 
 切手も宮崎さんらしい☆彡
 
またご夫婦とゆっくりとお会いしたいものです。
 
 



ポストが幸せでふくらんでいた佳き日でした・・・。
 
もうすぐ自粛も解除されるかしら?
 
こんなふうに素敵なお便りが続くと、
皆さんと早くお喋りしたいと、ひしひしと思うのです。