4/28/2020

疲労困憊




 今日も一日、粘土の鋳込み作業。
数日の疲れがたまって、体が悲鳴を上げはじめています。
明日はちょっとゆっくりしよう・・・。


画像はとても気に入っているブルーグレーのドレスです。
このドレスには、ワインレッドが良く似合う。
手持ちの造花を簡単に束ね、持たせました。

・・・人形の頭?
もちろん、ちゃんとありますよ!







コロナな毎日ですが、 今のところ、買い物は週に一度だけ。
生協の宅配があるので、なんとか大丈夫。

外出は、朝のシャーロットとの散歩のみですが、
 それだけでも十分な解放感。

けれど、お茶はベランダでないと、気持ちがリフレッシュしなくなりました・・・
あ~、どこか美味しいケーキのあるカフェに行きたいっ!!!

行ってもいいのだけど・・・。
もし家族の誰かがコロナにかかると、全員にうつってしまう。
そう思うと、ブレーキがかかります。

最後にどこかのお店で食事をしたの、いつだっただろう・・・?
手帳を見てみると、ほぼ二か月前かも!?

 






大学もついにオンラインを使うこととなり、
パートナーが急いでスマホ用三脚をアマゾンに注文。

スマホで撮影しつつ、パソコンで講義をするそうです。 
今年の学生さんは、いろいろと大変だなぁ・・・。