4/27/2020

鋳込みの一日



 今日も明日も、粘土まみれ・・・。
 ボディを中心に大きな石膏型より抜いているので、大変です。

合間にベビーも・・・(これは楽)
12月用に、たくさん作っておかないと。






昨春のシルクベビードールたち。
関西を中心に、あちこちに旅立っていきました。

あっという間に無くなるので、次回は(なるべく)多めに・・・
初日だけでなく、次の日と分けようかな?
(でも、小物コーナーのお手伝いさんが来るのは初日だし・・・)
どうするべきか、いろいろ考えています。

けれどまずは、12月にちゃんと展覧会が出来るかどうかが
一番の問題ですよね。









 そして、本日の猛獣。

お昼ご飯のあと、パートナーに甘えている図。






鋳込み作業の合間に、娘に教えてもらいながら
ゲームのフィットボクシングを。

「ママ、明日立てなくなるから、粘土終わってからの方がいいよ。」
との親切なアドバイスも無視して。

明日になる前に、既に身体が痛いわ・・・。