4/22/2020

新しい子




 昨日はやることなすこと上手く行かず・・・
粘土の鋳込みは失敗だらけ。
今日は続きをやる気も起きず、焼いておいたヘッドを組み立ててみました。

シックな女の子。





 午後は用事があり、本当に久しぶりに隣町のモールへ。
食品関係のお店のみ、開いているので。

皆さん、買うもの買ったらささっと帰られていました。
もちろん私も・・・。

何故か出店でりくろーおじさん。
20歳の時、心斎橋で並んで買ったことがありますが、
あの頃は確か¥500でした。 
今は¥725 。
30年の年月のあいだ、こんだけしか値上げしていないとは・・・
あっという間に家族で4等分して食べてしまった!





この毎日にさほど文句はありませんが、
何がしたいかと聞かれれば、ゆったりとしたカフェで、甘いものを食べたい。
(欲望は常に甘味と結びついている)
・・・やろうと思えば出来ますけど、でもね、やっぱりここは・・・。

せめてベランダでお茶したかったけれど、今日は肌寒いのです。