4/23/2020

羊毛フェルトになった愛犬



 長年お付き合いいただいているSさんからの情報で
「羊毛フェルトのスコティがいますよ!」と教えていただきました。

作られたのは、Sさんが御贔屓にされている作家さん。
スマホの画面には、モデル犬のようなスコティが!

早速母に相談に行くと、「私が欲しい!!」とのことで、
ネットショップに出品されるのを待ち構え、ゲット!
(ここは若い娘に任せた。)
その羊毛フェルトのスコティが、我が家に届きました。




 すっきりと美しいスコティッシュテリアの登場です^^

この子を箱から出すとき、シャーロットが自分のおもちゃと勘違いして
大コーフン!!
それを宥めるのが大変だった・・・。






 愛犬同様、黒い犬は写真に写しにくい・・・。
でもほわっと可愛いでしょう?







 こちらの作家さん、発送時に愛犬の似顔絵を描いて下さるんです。
お送りした画像より、こんなにもキュートなシャロを送って下さいましたよ。 
(この画像を見て娘は、写っている羊毛フェルトを本物のシャロだと・・・)










我が家のどっしりスコティ。
それでも小型なんですよ。

Sさんが「ドワーフ型!」と可愛らしい表現をして下さいました^^;
この子も置物みたいでしょ。





今日は新しい子のドレスの型紙を作っています。
近いうちに、鋳込みもやり直さなければいけないというのに・・・。