4/16/2020

金沢の山菜!




親しくしていただいている金沢のUさん夫妻より
山菜がたくさん届きました!

嬉しい・・・!!

 大阪では、ほんのちょっぴりしか売っていません。
しかも、家族皆が満足出来るはずもない少量で、高価! 

本当は3月半ばに遊びに行く予定だったのに、コロナですべてキャンセル。
会えなかったUさんご夫妻ですが、あたたかな贈り物を届けて下さいました。





Uさんと出会ったのは2013年のクリスマス。
父が亡くなった後、落ち込む気持ちを奮い立たせるように出かけた金沢。
縮緬作家の亘氏の個展会場でお世話されていました。

すぐに打ち解けて!
それから大阪と金沢で行き来が始まり、
金沢に行った際には、本当に綿密に練られた計画のもと
あちこちに連れて行って下さいました。

ご縁を結んで下さった亘氏にも、いつもながら感謝です。
近々ご紹介を・・・!)






 ギボウシって食べれるのですね!
ニワトコ、聞いたことある・・・

急いで母が電話で、お礼と共におすすめの調理法を聞いていましたよ。
なんだか急に、お腹空いてきた~!



 






昼食後、母と娘が近所のスーパーまで、果物や天ぷら用の海老など買いに・・・

今夜はご馳走ですよ!