4/04/2020

不要不急の・・・



 昨日は美容院へ。
毎回次の希望日を申請するシステムなので、2月に予約済み。

我が家から歩いてすぐのバス停より、揺られて10分強。
下りて目の前がお店なので、寄り道しなければいいかなと。
 これを逃すと、次回はとんでもなく陽性の人が増えて
出られなくなるかも・・・という心配もありました。 
私の住む市は大阪では大きいのですが、発表されている陽性者まだ数人。
それがいつ爆発的に増えるとも分かりませんが、
髪もそろそろ限界だったので、ささっと・・・。

バスの中から人々をみていると、9割はマスク姿です。
美容院のスタッフさんも、皆マスク姿。






 知り合いの方の話では、予約を入れていた美容院が営業自粛されたのだそう。
我が家よりも都会なのかもしれませんが
美容院でもそういう風になっていくのか・・・

でもまあ、焦らずに過ごしてかないと、神経が持ちませんね。
まだまだこれからなのに。

昨日の美容院ですが、食料の買い出し以外の久しぶりの外出だったので
今、何を着て出かければいいのかも分からず😰
 ちょっと混乱しました。

それくらい、近所のスーパー以外に行くことがご無沙汰だったのです。
そしてまた、当分出かける用事もなく・・・






明日は先日試作したマスクを、まとまった量作ります。
アベノマスクよりも、国民が自作しているマスクの方が
よっぽど良い出来ですよね~~~。