4/08/2020

緊急事態宣言とトイレの故障




我が家は大阪ですが、京都とのはざまに位置します。
けれど、大阪に緊急事態宣言が出されてしまった・・・。 
だからと言って特に変わらず、今日も家で人形作業を。

娘も急遽、会社が今週いっぱい休みとなったので
今朝はシャーロットの散歩に行ってくれました。

お姉ちゃんが朝からずっといて、なんだかうれしいワン!の愛犬。






 そして昨夜のこと。
突然二階のトイレの便座の保温機能が壊れた!
知らずに座って、あまりの冷たさに悲鳴!
(娘曰く、「ママの悲鳴が奥の部屋まで聞こえた」)

もう春とはいっても、便座って冷たいんですね・・・
ネットで調べて解決方法を試みましたが、改善されず。

今朝一番にTOTOに電話を。







幸い、今日のお昼には修理の人が来て下さり、
便座ごと交換となりました。

このトイレは4年半前に母が、私と娘へのクリスマスプレゼントに買ってくれたもの。
私なら入らない5年保証に入ってくれていたので、修理はタダ!!
それでピカピカの便座になり、とても得した気分です。

いや~、故障してくれてかえって良かったかも・・・。