4/02/2020

野薔薇のオットマン



二日に一回投稿することにしたインスタ、人形→刺繍と交互です。
そして今日は刺繍の日でした。

この頃は 世の中が殺伐としているので、 
ついついこんな柔らかな作品を選んでしまいます。

 20年前に母が刺繍したオットマン。
 多分、一重の野ばらではないかと思います。

春にはお世話になっている方をお招きしたいと思っていたのに、
それもどうやら無理そう。
・・・というか、このままでは、誰にもお会いすることもかなわない。 

緊急事態だから仕方ありませんが
一向に見えない光をただ待っていることしか出来ないのは、とても辛い。






話はオットマンに戻りますが・・・
これ、直で見るとけっこう汚れてるんですよ。

経年の汚れもありますが、
愛犬がテレビを見るときに前足を乗せたりするものだから !
(しかも、誰も怒らん。)

母もテレビを見る時に、これとは別のオットマンに足を乗せています。
やってみるととっても楽なんだそう。

 ・・・私はようやりません💦
 (テレビ、見ないし。)





 ぐるりとトリミングしたこのレースのような刺繍、好きです。 

これはきちっと整列していないといけない部分なので
私などは苦手だろうな・・・






コロナが落ち着いたら、
京都のアートファイバーエンドーさんに行きたいわ!と母。
足らない糸を送ってもらったところですが、
材料は実際に目で色を確認して買いたいもの。

つい先日まで普通に出来たことが出来なくなるとは!!