12/11/2019

ゴーティエ、ドレス作り




 ゴーティエのドレスを作っています。
こうやって眺めると、満月のような顔ですね。

小さなサイズのドレスは、アームホールが大変です。
しかもシルクはもたもたしていると端からほどけてしまうので・・・
 
例によって帽子は借り物。
でもよく似合っているので同じタイプのものを作ろうかな。




 現在私が作っている人形の最小サイズが、この33センチになります。
ゴーティエが出来上がったら、同サイズのブリュを。
その後は同サイズのドレスオーダーが二着ありまして、
暫くは小さなサイズの洋服作りが続きそうです。

 それもまた、楽しい。





 *


そういえば、金沢に発つ前夜、パソコンの前にこのようなものが。
娘が買ってきてくれました。(中身だけ持って行ったので、開封しましたが。)
セラフィン&シャーロットのコンビが「持っておゆき・・・」と言ってます😅
 



この蒸気でアイマスク、やると必ず寝てしまうのですよね。
温泉旅行にはよく持って行きます。おススメ商品!