12/08/2019

帰ってきました





 ミッションがあり、二泊三日で出かけていた金沢。
なんとかクリアーして帰宅しました。






 合間に二時間ほど時間を見つけ、散策。
金沢はやはり冬がいいと思うのは、雪吊りの美しさからです。
クリスマスツリーのようでもあり・・・。


 





 到着した日のランチは、金沢カレー!
ゴールデンカレーというお店で。
(パートナーおすすめのアルバは、少し距離があったので近場で適当に選びました。)

初めての金沢カレー、なかなか美味しかったのです。
カツの衣も厚過ぎずサクサク、そしてほんのりバターの香りが・・・
 しかもサイズが選べるのが嬉しい。
これはSサイズ。けれどカツはたっぷり! 
お値段もリーズナブルだし、是非また食べたい。






昨夜は日付が変わる頃から鼻水・関節の痛みが。
持参した風邪薬を急いで飲み寝ました。どうやらどこかで風邪をもらったようです。
(行きのサンダーバードの中が怪しい・・・)

今朝は悪くなる前にと8時半にホテルを出て、早々にサンダーバードに乗り、
お昼には京都に着きました。 

今日はゆっくりして、明日から始動いたします。