12/19/2019

付き添い




 母のペースメーカー外来に付き添い、病院へ。

年末だからか、待合は患者さんで溢れていました。
当然、予約も時間を遅れに遅れて・・・
病院は一日仕事ですね。

けれどひょんなことからこれからは、近所に開院した循環器系内科に
普段の診察をお願い出来るようになったのです。 
先生も紹介状を快く書いて下さるとのこと。
思いがけないことでした。
その新しい内科は、パートナーも私も娘も既にお世話になっていて。 
すぐそばに頼れる先生があれば、母も安心です。

画像は先日の金沢の尾山神社より。
寒天でかためた和菓子のような紅葉。








 一方こちらは、11月の万博公園より。

この葉、想像以上に大きいのですよ。
ちょっと次の画像を見て下さい!








 子供たちの手元に注目を。

皆できゃっきゃと拾い集めている姿が、なんとも可愛らしかったなぁ。






いろいろありましたが、自分のやるべきことをやるという当たり前のことを、
今まで以上に大事に感じています。

明日は人形の発送も。
お心遣いいただきましたが、ちゃんと送らせていただきます。 
感謝の気持ちをいっぱい込めて。