12/02/2019

シュト―レンを買いに




 12月に入り、我が家も何かと忙しい。

今月旅立つ予定のこの子。
人形の発送作業だけは心に余裕を持ってやりたいので今から少しずつ準備を。

材料の調達も、年を挟むとややこしいので
早めに済ませておかなければ・・・特に海外は。(もう遅いかも!?)






 今日は久しぶりの雨でした。

開店時間の10時に到着すると、閉まっていた・・・!
もしや、閉店!?ネットで調べてもそんな情報は無く。
全国にシュト―レンのファンがいるらしいので、この時期に閉まっているのはおかしい。

しばらく待ってみてもお店が開く気配は無く、 電話をしても留守のよう。
隣のクリーニング屋さんにも聞いてみたけど「わからない。」とのことでした。

贈り物用に欲しかったのですが、断念。
あそこのウィンドウのケーキも食べてみたかったのに、それももう無理なのか?







 で、他の用事を済ませたついでにカルディで買いました。
とりあえず我が家用のお手頃価格のシュト―レン。

久しぶりのイングリッシュキャラメルの紅茶とシュト―レン。

カルディのシュト―レンはオレンジ風味でした。
どちらかというとパネトーネに近いような軽い食感。

昔はずしっと重いシュト―レンを食べたものだけど。
また別ものとして、これも美味しかったな。






昨夜は一度治った偏頭痛がぶり返し、薬で封じ込めました。
しばらくはこんなふうに、気持ちに負けそうな気がします。
けれどそうも言っていられない。

何かやることがあるということに感謝しながら。