12/13/2019

グーグルレンズ



 スマホで検索している時、偶然指に触れて起動したグーグルレンズ。
今まで必要が無かったのですが、試してみるとこれが凄いんですね。

娘がいつも通るパン屋さんで横目に見ていた人気の餡バターパン、
昨日は皆の分があったんだと、仕事帰りに買って帰ってくれたのを写してみたら、
的確に識別しましたよ↓






右側のがそうです。
ちゃんとパン屋さんも分かるので、これはいろいろ便利かも。
(逆に怖くもあるけれど・・・)






 うちのじっとしていない愛犬も撮ってみたら、これもちゃんと識別!
このぶれた画像で分かるの!?








調子に乗ってパートナーを撮ると、何故かミセス・ダウトが(笑)。
とても面白い映画でしたが、まさかここで出るとは・・・







夜中からまた片頭痛。
うつらうつらしていて、薬を飲むタイミングが遅れてしまい、
辛い時間を過ごしています。

これがまた3日続くのか・・・・・・。