12/20/2019

ジジとジジ





 今日発送したブリュ。
お母様へのクリスマスプレゼントとして、春からお預かりしていました。

ご家族仲良しでいらっしゃるのです。
いつもメールから伝わってくるその楽しい雰囲気が伝染して、
心がほっこり。

ご家族の中には黒ネコのジジちゃんもいて・・・




 こちらがジジちゃん、美猫でしょう?
 ちょうど今の季節にぴったりのリースにちょこんとお座りして。 

実はジジちゃん、残念なことに思いがけず今年虹の橋を渡って行ってしまいました。
大切にされ、また愛情をご家族に示しながら、幸せな一生だったことと思います。
ペットというのは人間の心を繋ぐ役割を持っていると
何匹も犬と暮らした経験から実感するのですが
ジジちゃんもきっとそうだったのではないかしら。
ふっくらと、福々しい姿。


 



 ジジちゃんがいってしまった後、こちらでお預かりしているブリュを改めて見て、
「あ、ジジに似てる!!」と思われたそう。
・・・確かに。
人形って不思議なご縁が多いのですが、これもまたそうなのかな?
即座に名前も「ジジ」と名付けられました。

ジジちゃんの代わりになんておこがましいけれども
ご家族の寂しさを、少しでも和らげてくれたら・・・と願いながら。






黒猫にジジというのは、最早定番ですね^^
私も大好きな名前です。
この人形のジジ、箒を持たせたらまた似合うかも?