11/28/2019

北浜までIKUO展へ



 春以来だった伏見ビルに出かけて参りました。
サロンよりご案内いただいていたIKUO展、
今回は可憐なアートフラワーの中での展示ということで、楽しみに。

IKUOさんとはパリを舞台に活躍されるジュエリー作家さんで
サロンオーナーさんと親交の深い方です。
以前にも何度か展示に伺い、母がアクセサリーをいくつか愛用させていただいています。

伏見ビルの事務所窓は、いつも季節感のある室礼。
ノスタルジックな金の星もいいですね。






 サロンは既に賑わっていました。
仕事柄、娘も興味がありそうだと思い、一緒に。

散々見せていただいて、母はブローチとネックレスを。
娘も面白いネックレスをひとつ購入しました。
私は例によってお見立て係に徹しておりましたよ^^
(金属アレルギーで、特定の素材しか付けられないのです。) 

野に咲く花に包まれ、ここだけ春のようでした・・・。






三度も展覧会をさせていただいた伏見サロン、
次回はLADS GALLERYでの展示となりますが、
「必ず行きますので、是非ご案内下さい。」と笑顔でおっしゃる
オーナーさんやスタッフさん。
皆さん、本当に良い方ばかりなのですよ・・・。



 お昼は教えていただいたイタリアンに行って来ました。
お迎えの北浜プラザにあるお店ですが、入ったことはなかったのです。
¥1000のランチのコスパが良かった!
 ちょっと分かり難いですが、内装もアーチがいくつかあり、なかなか素敵。




昨日・今日と薬は飲まずにおりますが、まだゆるい頭痛が。
それでも外出出来るくらいには回復しました。
昨夜も久しぶりにゆっくり眠れた・・・。

人形作業は早めに帰宅出来たので、先ほど最後の窯入れをしたところです。
明日はやっと、35センチのブリュとゴーティエが出来上がります。
嬉しい・・・。