11/23/2019

ドレスのやり直しと熱帯食堂




 デジカメで撮って眺めてみると、なんとなく気になっていたことが許せなくなるのです。
袖下が 若干短くてもう少しボリュームも欲しい・・・。

結局袖自体を作り替えました。

画像の向かって左が作り替えた袖。右が前のままの袖です。
ぱっと見ても、そう違いは無いのですが、袖だけ並べてみると・・・




 生地に細工をして重厚感を出しました。
昨日は出来た袖を縫い付けたので、明日は(下着以外)は完成しそう。
あっ、まだ革靴が・・・!

今日は小さめのゴーティエとブリュのアイカットをしています。
先日仕上げたのに気に入らず、やり直しとなった人形たちですね。
明日は本焼きへ。





 いいかげん、新しい子にとりかかりたい。
悶々としてます。

 
 *


 昨夜は熱帯食堂で待ち合わせ、パートナーの誕生日のお祝いを。
メニューがとても多いので、毎回食べたことのないものを・・・と思うのですが、
料理名がインドネシアやタイ語なので、覚えられない!
写真も悉く撮り忘れた・・・。

いろいろオーダーしましたが、どれも期待を裏切らず美味しかったです。
デザートも食べたかったのに満腹となり、諦めて帰宅。




厚揚げが入った炒め物。

エビチリ風


 花金(と今も言っていいのかな?)ということもあり、店内は満員でした。
しかも、ほとんど女性!

 「いや、女性に人気の店と言うのは、いい店なんだよ・・・。」とパートナー。




昨日は日中も寒かったので、こういうピリ辛料理は暖まりました。
日本語の達者な店員さん達もフレンドリーで楽しいし、良い夜でした。