11/26/2019

あれからも・・・



 最近食べて一番美味しかったお弁当。
国立文楽劇場のお弁当です。

なんでも、東京の国立劇場のものとは味が全然違うのだそう。
トイレ休憩含めて30分で食べきるのはきつかったけれど、
東京のお客さんが褒めるのも納得の味です。
いくらも入っていた!(いくらが苦手な母の分も食べた!)

もっと豪華なお弁当もありましたが、既に完売でしたから、
皆さんちょっと贅沢を・・・と、文楽共々楽しまれているのですね。 

これより少し小さめの押し寿司もありましたから、
今度はそっちかな、と妄想しております。





あれから図書館で文楽関係の本を数冊借り、
図書館に無い古本も買って、届くのを心待ちにしている状態。

今日は劇場でお土産に購入した文楽煎餅をおやつにいただきましたよ^^
味は、昔ながらの素朴な玉子のお煎餅。
蕎麦ぼうろに似ているかな。




 お煎餅の人形を見て、「あ、あの演目の○○だ!」と言えるようになりたいわ。





頭痛が少しましになり、午前中は一回目の顔描きをして窯入れ。

午後は娘がはまっている、リングフィットアドベンチャーなるものをやっていました。
テレビゲームしながらフィットネス出来るんだそうで、
数日前に初めてやった時は、次の日すごい筋肉痛!階段が辛かった!

今日は二回目。娘に教わりながらですが、前回よりはいろんな動きを覚えました。
一人で黙ってスクワットとかしているとキツくなるのに
ゲームしながらだと楽しいのですよね。
終わって消費カロリーを見ても、全然大したことないのが悲しいけれど。

しかも不思議なのは、運動すると頭痛がましになること。
どういう原理なのかなぁ~。