11/06/2019

年末のような・・・



 今日は一日顔描きをして、先ほど窯に入れてきたところ。
順調に行けば金曜には33センチのゴーティエとブリュの組み立てが出来そうです。

ちょうど上の画像の子と同じサイズ。
何体作っても新しい子の焼き上がりはワクワクしますね。
ドレスオーダーを交えつつ、来年12月に向けてひたすら作業。




 昨日・一昨日は外出先でクリスマスの飾りをたくさん目にしました。
ハロウィンが終わった途端、街はガラッと変身。

毎年1枚クリスマスソングのCDを買っていたけれど
今、AmazonのMusic UnlimitedでさまざまなCDを聴くことが出来ます。
先日までは買わずに済むことを「ラッキー!」と思っていたのに、
今日のように冷え込んで暖房を付けた時は
その習慣が不要になったことが何やら寂しく感じられて。
CDを選ぶという作業も、暖めた部屋での楽しいひとときだったからかな。

大勢を招いてのクリスマス会もお休みして6年目。
シャーロットもいるのでまずそれが難問。もちろん準備も大変だし・・・
主催者も参加者も気楽に過ごせるような企画があれば、一番いいですね。





明日もいろいろと忙しい。
11月ですが、すっかり年末の用事に入っています。

でも忙しない年末、嫌いじゃない。
仕事も野暮用も、どんどんこなしますよ💨💨💨