11/19/2019

帽子完成



 鋳込みとその後の作業が間に入り、また中断していた帽子作り。
もうあと少しで出来るところだったのを、今日やっと再開です。

共布のリボンを作り、いろいろと手を加えた後、
形にしてピンで仮どめした状態で撮影。

この頃夕暮れが早くて、きちんと仕上げた後ではデジカメで撮れないかもと早めに。






 胸に小さなカメオも付けます。
嬉しそうな表情になってきました。












 もうじき完成します。随分と長くかかってしまった・・・。
良い季節なので、何かと出かける用事も多くて。

明日は神戸へ!
来週からはほぼ通常通りです。



仮どめ状態の帽子




 案の定、仕上がった頃には西日が!
少しオーガンジーなどもプラスしましたが、分かり難いですね。
いいんです、それくらいの効果で。

「人が振り返って見るようなら、キミの服装は懲りすぎているということだ。」
そんなブランメルの言葉もありますしね。ふふ。



完成後の帽子




3週間前に植え、なかば諦めていたタチアオイが発芽しそうなのを発見!
来年はタチアオイの群れを庭の背景のところどころに・・・と思っているのです。
もう来年初夏のことを考えているとは!

 心配なので、半分は春蒔きにしとこう。