11/11/2019

帽子作りを



帽子を作りはじめました。
今朝裁断し、なんとか今日は飾りを付ける前のベースまで完成。
(前回の画像で被せているシルク地の帽子は、他の人形のものなんです。)
ドレスと共布を使い、デザインを少し変えました。 
ケイト・グリーナウェイを連想させる帽子ですね。





 今週と来週は珍しく出かける機会が多く、
そのぶん張り切って作っています。

並行して作業していることもあり、この衣裳も遅々としていましたが
いい加減、仕上げねば・・・。
(といっても月末までかかりそうですが!) 





裏庭に、イワシャジンが自生しています。
部屋に切ってくると、すぐにダメになってしまうので
こういった野生の花は眺めている方がお互いに幸せ。

数日のうちに、紅葉が進みそうな気候です。