11/20/2019

真理さんの個展へ



 神戸ギャラリー北野坂まで、松野真理さんの個展へ出かけて参りました。

今年は体調のこともあり、個展を迎えるまでは大変だったことと思います。
それなのに、いざ搬入!という時に転倒して左手首を骨折ですって!!?
(ブログで読んだ時はあまりの悲運にこちらもひっくり返りましたが・・・)

それでもギャラリーでクロワッサンを頬張りながらの笑顔を見ることが出来、
いつもの真理さん節を聞いて、とりあえずホッと安心したのです。

そして今回は、ずっと昔に描かれた大作が飾られていました。
上の画像はその一部分。
背景は真理さんのアトリエ。ほんとだ、暖炉がありますね。 
この女性が美しくて記憶に残りました。







ギャラリーでは、圧巻の全体を楽しむことが出来ます。

驚くべきことに、この作品は個人の邸宅に作り付けのように飾られていたのです。
素敵だったろうなぁ・・・










そしてその頃の貴重な写真が下のものです↓

真理さん、ブログよりお借りしましたよ



 飾りやすい大きさの作品も。
アフリカの布と真理さんの描かれる女性は、好相性ですね。

私はこの新作が気に入っています。









 陶芸作品にガラスのアクセサリーも展示してありますよ。






来年は原田の森で今までの集大成の個展をひらかれます。
大きな作品をたくさん展示なさるそうで、また楽しみが増えました。


ギャラリー北野坂での会期は下記です。
019年 11月19日(火)~ 11月24日(日)
11:00 ~ 18:00(最終日は 17:00)