9/09/2019

痛い毎日




ここ五日間、ずっと不調。
片頭痛が続いているのです。

 そう上手くはいきません・・・。
 と言っても薬が悪いわけではなく、今回は服用のタイミングを誤ったのが原因。



 頭痛には大きく分けて緊張型の頭痛と片頭痛があります。
私はどちらの頭痛も持っているのですが、ここ数年はほぼ片頭痛のみ。

五日前に頭痛が起きた時、肩こりがあったので緊張型だと思ってしまったのです。
それでまず市販薬を飲んだけど、当たり前に効かず。
やはり片頭痛だったのかも・・・!?と、慌てて特効薬を飲んだけれど
ある程度痛みが始まって時間が経過していると、効かないのです、この薬。

しかも夜中に痛みがひどくなったりもして、
昨夜は片頭痛の兆候(まぶしくて目がかすむ)があったのにもかかわらず、
薬を飲むのが怖くなりそのまま寝ましたが痛くて・・・。
外出の予定だったのでまた特効薬を服用しましたが
痛みが始まってから既に6時間経っていたから、やはり効かなかった。

ということで、薬の服用のタイミングについて、良い勉強になりました。
明日は治るといいけれど😢










この絵の窓辺のグリーンが美しいでしょう?
以前はアトピーに良くないという理由から、室内の観葉植物を避けていましたが、
「一個くらいやったらいいやん!」と突如思い立ち、いろいろと調べています。

部屋の殺風景なところに、ぜひ置きたい。