6/29/2019

イミグラン錠



 先日の脳神経外科受診時に処方してもらったのは
初めてのトリプタン系のお薬。

 昨夜は就寝前に弱い頭痛があり、これから大波がくるな!と思ったら
痛みが治まったりして、なかなか薬を服用するタイミングが掴めず・・・

トリプタン系の薬は、前兆期を過ぎ、痛みが始まってから使わないと
効果がほとんど無いそうなのです。

しかも1錠が¥300もする!失敗出来ないわ!





結局夜中の1時半に再度痛みを感じ始めたので、思い切って服用。

その後は痛みはほとんど感じられず、朝の目覚めも快適でした。
 あれから15時間経過しましたが、まだ薬が効いていて、とても樂なのです。

すごーい!!












 片頭痛には前兆があり、私もまずは眩しさと視界の悪さ・倦怠感を感じます。
そして不思議に食欲が増し、甘いものがいつも以上に欲しくなる!
(昨日もおやつが足らず、追加して食べていた・・・)
これは単なる欲求だと思っていたのが、調べていたらこれも前兆のひとつだということ。
 
 必ず3日続くのも、片頭痛の症状だったんだなぁ・・・
いろいろと腑に落ちました。 ↓







まだ1錠服用しただけなので、確実なことは言えませんが
どうかこのまま効いてくれるといいな。

もしも一日1錠で良いならば、三日で3錠¥900です。 
ロキソニンひと箱買うのとほぼ同じで、効き目は抜群だとしたら、
このイミグラン錠がいい!!

片頭痛の三日間から解放されたら、こんなに嬉しいことはない。